艦これ復帰(4-4攻略中)

半年ぶりくらいに艦これに復帰。

 

登録したのは確か2013年の秋頃だったかな。

ブルネイ泊地稼働と同時に始めたから古参ではないけど新参でもない、中堅といったところか。

半年くらいのんびりやってて、2-4をクリアして比叡を手に入れて改造したら満足してしまいそのまま放置。

 

1週間ほど前に久しぶりに開いて、1-5、3-1~4と4-1~3をクリア。

速いと思うかもしれないが、艦娘は元々いろいろと育っていて、溜まっていた資材を使って開発をしながらポンポン進んだ感じ。半年前の自分はひたすら育成だけしていたらしい(あまり覚えていない)。

 

で、今は4-4で詰まっている。前哨戦×3はなんとかなったが、最終形態が削り切れない。

メンバーはこんな感じ。

ルート固定のために駆逐艦×2、重巡がいて、残りは戦艦×2と空母

定番の編成だけど、ボスまで辿り着いて夜戦で削りきれず。

 

あと何回か出撃すればいつかはクリアできるかな? *1

 

ちなみに艦娘リストは以下のとおり。

いろいろと育てないといけない感じ。

(艦種別)

 

(主な戦力-レベル順-)

*1:この後、5回ほど出撃したらクリア!