1-5攻略

2月になったし、1-5(先月初クリア)をサクッと攻略しようと思ったら、1戦目で駆逐艦が大破。

 

先月やった時はボス戦以外で中破すらしなかったのに、と思っていたら司令Lvが80を超えたからということに気づく。

ということで、また攻略開始。と言っても方針は同じ。

ルート固定とボス戦対策として2回攻撃できるよう航戦を加えた編成。

対潜装備を充実させ、軽巡には缶を持たせておいた。ホントは雷巡にも持たせたいが、装備不足。

 

4回ボスを撃沈すればクリアだが、8回の出撃でクリア。

4回は冒頭に書いた初戦大破、初戦で中破+道中で大破が2回、ボスを倒しきれなかったのが1回。

バケツは合計で5個ほど消費。

 

もう少し苦労するかと思ったけど、案外サクッと終わってしまった。