
2015年冬イベント E-1 トラック泊地クリア(難易度:乙)

冬イベント始まったー!

初参加だけど、艦これ重すぎワロタ

 

先ほど、E1をクリア。難易度は乙。

E1は楽勝ってつぶやきを見て、自分でも難易度を落とせば余裕かと思ったら羅針盤にという罠がいた。

 

編成は

羅針盤に振り回されているうちに那珂ちゃんが改二になった。

 

ボスまで行けば8割くらいで落とせた。

最初の分岐は半々。右ルートのボス手前の分岐も半々。

左ルートの分岐は大体強制帰還だったかな。

合計20回位出撃してようやくクリア。

ちなみに中破は何度かあったけど、大破は2回。

 

ボスドロップは阿武隈、伊8、伊19、扶桑。伊8はもってなかったから嬉しい。

 

そんで報酬。

烈風を1つしか持ってないのに、烈風(六〇一空)を手に入れてしまうという。

 

 

 

次のE2も難易度は乙で行くつもり。

大和型育ててないから新装備はとりあえずいらないし。