
2015年冬イベント E-3クリア(難易度:丙)

艦これ 2015冬イベント

難易度落とした。

理由は、一度出撃してみたもののボスで火力が明らかに足りなかったため。

ただ、今考えると羅針盤に振り回されて資源切れだった可能性が高い。まぁ、バケツ・資源がE-5まで持ちそうになかったからいいけど。装備がどうしても欲しいってわけでもないし。

 

追記:難易度「甲」と「乙」で手に入る装備「WG42(Wurfgerät 42)」は難易度「丙」では入手できないように見えるが、U-511が初期装備として持っているため入手は可能。ただし、1つしか手に入らない。

 

編成

第一艦隊

 

第二艦隊

装備は超適当。

ルートはABCEHK or CEHK。確率は半々くらい。

 

中破はバケツ使ったけど、小破は無視して攻略した。

ちなみに道中大破による撤退は1度だけ。

ボスは夜戦まで行けば撃破可能だったけど、一度だけ削りきれなかった(ルートが長い方だったから資源不足かも)。

難易度:丙だとやっぱり楽だね。

 

ドロップ

ボスS勝利で時津風と早霜ゲット。

 

保有艦隊の余裕がなくなったので20だけ枠を増やした。

入渠も増やしているからこれで通算4000円の課金。これだけ楽しんでいてゲーム1本以下って考えれば安いかな。

 

おまけ

 

ボイス付きだけど声が怖い((((;゚Д゚))))

 

いないんですけどorz

 

次はE-4。また丙で行きまーす!