
2015年冬イベント E-5攻略中(難易度:丙)

艦これ 2015冬イベント

E-4クリア後に何度か挑戦したものの全くボスに辿り着ける気がしなかったため諦めていたが、攻略情報が充実してきたので再挑戦している。

 

現在ゲージ削り中で、4日目にしてようやく残り1/4といったところ。

イベント終了の23日までにはなんとかクリアしたい。

 

編成

編成は、

第一艦隊:軽母2+戦艦4(高速戦艦3+航空戦艦1)

第二艦隊:雷巡1+重巡1+軽巡1+駆逐艦2+潜水艦1

の水上部隊。

 

第一艦隊

 

第二艦隊

 

攻略しながら伊58のレベル上げも行っている。

最終形態時には改装できて、夜戦カットインを狙っていく。

 

ボスのゲージもだいぶ削っているが、実は大破率もなかなか高かった。

一番は飛鷹。最初は装備が決まってなくて試行錯誤していたからかもしれないが、対空値優先装備に変えてからはそこまで高くない。

 

 

 

バケツも少なくなってきたので節約しながら削っているけど、最終形態ってどこまで強いのかな?