
2015年冬イベント E-5断念

難易度は相変わらず丙ですがボス最終形態初戦で、ほとんど削れない上に第一艦隊、第二艦隊ともに壊滅状態になってしまった。

バケツが残り少ないこと、ボスに辿り着く確率も3割程度であることから今回のイベントは断念することに。

土日も予定があったりしたけど、E-4まではクリア出来たし悪くはないかな。

 

今後の育成方針

イベントで育成不足、装備不足を痛感したので艦隊強化を行うかと思っている。

 

育成に関してはある程度育っている艦娘の強化を。()内は現在のレベル

 

戦艦 : 霧島(68)、伊勢(61)、金剛(58)

空母 : 加賀(59)、瑞鶴(36)

軽母 : 千代田(50)、龍驤(3)

重巡 : 衣笠(61)、筑摩(57)、利根(52)、摩耶(24)

航巡 : 最上(11)

軽巡 : 阿武隈(59)、那珂(50)、神通(34)、五十鈴(31)、川内(24)、夕張(20)

雷巡 : 大井(45)

駆逐 : 響(69)、五月雨(59)、夕立(48)

 

同時に全部は無理だけど、順番に強化していこうかな。目標はLv70くらいで。

 

ちなみに育成枠から外しているレベルが十分な艦娘は、比叡(86)、赤城(68)、飛鷹(71)、北上(75)くらいしかいない。

 

レア艦の入手はとりあえず後回し。好きな艦娘で攻略したいし(この考え間違ってる?)。

 

装備の開発も進めないといけない。

これはどっかでリストアップしよう。

 

現在の所有艦娘一覧

レベル順

 艦種

 

おまけ

デイリーで建造したらこんなのを拾った。

如月ちゃんもバレンタインバージョンのグラがあったのね。かわいいー