読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USBメモリを新調-Transcend無期限保証の登録方法-

 USBを使う機会がそこまであるわけではないが、別のパソコンや他人にそこそこ重いデータを渡す際には手軽で便利である。

 

今まで使っていたのは貰い物で、容量が8GB。さらに、キャップ付きタイプで色がピンク。容量が多いわけじゃないし、形状も色も好きじゃなかったため、新調した。

 

 

 32GBにするつもりだったが、どうせ買うならと思い、64GBを選択。

無期限保証という言葉に惹かれたが、別にそこまでしてくれなくても良かったとは思っている。

 

この記事を書きながら気づいたが、なぜUSB3.0のものにしなかったんだろうorz

まぁ、買ってしまったものはしょうがないし、別にそこまで求めてない。

 

 

さて、無期限保証だが、買ってから登録を怠ると受けられない。

製品登録-サポート-トランセンドのウェブサイトへようこそ

 ↑のサイトにアクセスして、会員登録→シリアルナンバーを入力する。

シリアルナンバーはわかりづらいが、USBの側面に小さく書いてある。

 

パッケージがシンプルでエコなのはいいが、登録の仕方を記載したマニュアルが無いのはいかがなものか。