
2015春イベント E-3クリア(難易度:甲)

半日ほどでE-3をクリア。

 

出撃する前に、攻略情報を参考にE-3~E-5のどこでどの艦娘を使うか軽く決めておいた。

できるだけ難易度:甲で進めて、無理そうだったら主力投入してクリア。そのまま甲だと主力が使えないから、次の海域からは難易度を丙に下げて攻略してく予定。

編成

 

E-4が連合艦隊で、E-5は主力を残しておきたいから、E-3は育成艦も含まれるような編成に。

運ゲーになるかと思いながら出撃したけど、意外となんとかなった。

 

スタート位置でのルート固定はできず、ほぼ半々。上ルートのほうが少し道中大破率が高いので、できるのであれば固定したいところ。

編成を変えると札が付いてE-4以降に使える艦がさらに減ってしまうので、自分は強行した。

 

また、下ルートに行った時は、戦艦を回避するために分岐で上を選択。

直後でたまに遭遇する鬼は撃沈できないけど、攻撃もそこまで痛くないので気にならない。 

 

12回出撃して道中大破せずにボスまで辿り着いたのが7回。そして7回とも夜戦を行ってS勝利。

 消費バケツは1回あたり2~4個で、攻略中に35個使ってた。

 

 

ボスドロップ

 ボスS勝利でいろいろとドロップ。

 

熊野!貴重な航空巡洋艦

 

伊8は2隻目、伊19は3隻目。デイリー等に使いたいからありがたい。

 

長波もドロップ。前回のイベントで手に入れてるからいらないけど、珍しいので一応。

 

そして、高波!新規実装艦をドロップできるとは思ってなかった。

 

阿賀野もどこかで入手してたけど、珍しいから一応。

 

クリア報酬