
2015春イベント E-4クリア(難易度:甲)

艦これ 2015春イベント

E-4をクリアしたので記録を。

 

E-5攻略のために戦艦2、空母2、重巡(航巡2)の主力を残したかったので、一部レベルが低い艦娘もいたけど、なんとかクリア。

 

編成

第一艦隊

第二艦隊

 

空母機動部隊を編成している。ルートは分岐で上を選択。

持っている烈風系を出来るだけ入れて、制空値261。ボスで優勢。

 

第一艦隊、第二艦隊ともに、戦艦と重巡には三式弾を装備。

さらに、第二艦隊は夜戦装備を一部つけてる。 

 

 11回出撃してクリア。道中大破撤退は3回。

ボスには8回たどり着いて3回A勝利、5回S勝利。いずれも夜戦まで行ってる。

最終形態は摩耶がクリティカルで250×2を叩きだしてくれてクリア。改ニにしてあげられてないのに、感謝。

 

バケツは1回に3~7個、合計50個ほど消費。 

 

おまけ

ドロップはいいのがなかった。強いて言うなら翔鶴か。

 

ついに基地を相手にするようになってしまうとは

 

報酬などなど(90mm単装高角砲は撮りそこねたorz)