
2015春イベント E-5クリア(難易度:甲、鳥海+龍驤ルート固定編成)

E-5をようやくクリア。編成が決まると大したことなかったけど、それまでが少し大変だった。

 

結論から書くと、低レベルでもルート固定要因は入れるべき。

固定要因がLv25でも戦艦が揃っていればクリア可能。

 

編成

 

ボス攻撃要因の戦艦×3には三式弾を。

潜水艦は弾除け要因。キラ付+ダメコンは必須。運がいいとダメコンを消費せずに帰還してくれるけど、1度だけ避けきれなかったorz

 

ルート固定要因は鳥海+龍驤龍驤は制空権確保要因でもある。

どちらもイベント開始時はLv15くらいだったけど、今回のために育成。(他のルート固定要因である鈴谷はE-3で使ってしまい、三隈をもっていないので)

改装できるLv25まで育てて、装備枠を増やしたので、試しに出撃したところ安定したので、低レベルでもルート固定はすべきかと。

 

最終形態の際だけ決戦支援を編成。空母2+戦艦2+駆逐艦2の火力編成だけど、電探を全艦に持たせて命中も少し上げておいた。

結果として敵6隻のうち1.5隻分のダメージを与えてたから助けにはなったかな。

 

 

ちなみに、ルート固定要因なしの戦艦3+重巡2+空母1で何度か出撃しているが、航空戦では負け、夜戦での中破・大破が多く、ボスでも中破のため火力不足とゲージがほとんど削れなかったので、練度の低い提督は避けるべき。

 

おまけ

 

 甲をクリアできると色々と手に入って楽しい