夏休み / 就活 / 艦これ再開

夏休み

社会人になって2度目の夏休み。

メーカーで世の中の人に比べたら少し長めの夏休みはあるが、学生の頃に比べると短いのは言うまでもない。

学生の頃は部活だったりサークルの活動に明け暮れていたからあまり感じなかったけど、まとまった時間があるというのは定期的に欲しくなる。

旅に出る、勉強する、何か創作活動をする etc

後者2つならまだしも、旅は連休が必須なのでもう少し行っておけばよかったと少し後悔していたりはする。

悔やんでも仕方ないから、今ある休みを最大限活かすことを考えるとする。

 

就活

8月になり、採用活動が本格化しているらしい。

自分が始めた時は12月説明会スタート、採用活動は4月スタートだったが、決まったのは8月初めだった。

周りに比べたらえらい遅かったし、当初考えてたイメージとは違っていたけど、結果的には満足しているし、今も楽しんで仕事をしている。(当初のイメージが曖昧すぎたというのもあるが)

今の8月採用活動スタートで行くと、当時の自分だとおそらく決まらずに留年していたのだろうとか考えるとなかなか怖い。

 

ちなみに8月初めに決まったと書いたが、6月中旬から7月中旬くらいまで実はほとんど活動していなかった。今振り返ると、この期間が良かったと思っている。夏休みじゃないけど、まとまった時間を確保というか、少し休んで自分が何をしたいのか真剣に考えた期間。

昔からマイペースだったが、ここでもそれが良い方向に出たらしい。

 

艦これ再開

いきなり不真面目(←失礼)な話になるが、仕事が少し落ち着いて(というより、慣れてきて)、再びデイリーくらいはやるようになっている。

夏イベントに向けて少し補強をしているけど、後半のマップは難易度:乙で行くことになりそう。またイベントが始まったら更新していこうかと。