
2015夏イベント E-1クリア(難易度:甲、菊月ルート固定)

夏イベント始まりました。

ちょっとずつ情報も出てきてたので、とりあえずE-1だけクリアしてみた。

ルート固定と支援艦隊を使うことで育成艦のみに札を付けて難易度:甲をクリア。

 

編成

ルート固定要員の菊月+軽巡+駆逐艦2+重巡+戦艦

空母系を入れると逸れるらしいけど、重巡や戦艦はある程度入れても平気みたい。

どうせ、E-2で使うことになるので積極的に使うべきかと。(主力でもないし)

 

装備は微調整しているけど、この編成で11回出撃して、2回道中大破撤退。ボスは3回S勝利(最終形態含む)、6回A勝利。

 

最終形態のみ以下の決戦支援を出撃させている。

 

で、結果がこれ。

駆逐艦を倒してくれたのは大きかった。運が悪いと支援艦隊出してても倒せないことも。

 

ドロップはS勝利で 山城、金剛、龍驤。いまいち。

A勝利でも珍しくないものいろいろ。

 

おまけ