
2015夏イベント E-2クリア(難易度:丙)

難易度落とした。

主力を使わずに甲をクリアするには要道中・決戦支援。しかし、それには資源不足。

あと、報酬に魅力を感じなかったのでE-2は丙で。

 

今後だけど、

E-3乙、E-4丙、E-5丙、E-6乙、E-7丙or乙

くらいの予定。

 

E-5は丙にすることでE-1~E-4に出撃した艦も出せるから楽々クリア可能みたいだし、E-3の15m二重測距儀+21号電探改二と、E-6のカタパルトが手に入ればいいかと。

 

夏イベントは初めてだけど、難しい orz

 

 

編成

第一艦隊

 

第二艦隊

 

水上打撃部隊編成。

A→B→E→G→Zの固定となるよう戦艦2隻空母0にしつつ、E-3(とそれ以降で乙にするかもしれない可能性)のために主力を抑えた編成。

 

さすがに低レベル艦だけでは安定しないし、火力不足なのでLv70前後の榛名と大井は加えている。

この編成で道中大破が何度かあったけど、クリアは可能。

 

S勝利5回で撃破。

ドロップは衣笠、千歳、利根、長良、翔鶴

 

そして、攻略中にレベルがどんどん上がる。取得経験値は少ないけど、5戦もあるとそこそこ稼げる。

難易度を甲→乙→丙と下げながら何度も出撃していて、Lv25前後だった艦達が最終的にLv35くらいになってるという。

 

おまけ