
2015夏イベント E-3クリア(難易度:乙)

艦これ 2015夏イベント

なんとかクリア。

報酬が欲しくて乙にしたけど、最終形態を倒せず、一度燃料が尽きてしまうという。

1日掛けて1万ほど取り戻して、再びチャレンジしてやっとクリア。

試行錯誤しながらで、最終的に3万ほど使ってしまった。

貯めてなかったのも悪いけど。

 

E-4、E-5は丙で行くけど、E-6乙をクリアできる自信がない。

 

 

編成

空母機動部隊編成でA→C→E→H→Zの固定ルート編成。

E-3とE-6しか乙にしない予定なので主力を突っ込んだけど、練度足りない。

 

第一艦隊

これでボス前とボスで航空優勢

 

第二艦隊

第二艦隊はいろいろと試行錯誤したけど、最終的にこの装備に。

摩耶は対空カットイン装備。何度か通常装備に変えてみたけど、道中も安定しないため、個人的にはこちらを推奨する。

 

駆逐、軽巡、雷巡は最初連撃装備にしてたけど、倒しきれなかったのでカットイン雷撃に変更。

ただ、最終形態はフルHPの状態から北上のカットインで400ダメージほど与えて一発撃沈。

ようは北上さんが生きていて、ボスに当たれば勝てる(←ひどい攻略法)

 

 

報酬+おまけ

頑張る必要があったのかまだわからないけど、とりあえず欲しかった報酬。

 

艦載機は全体的に少ないからありがたい。イベント終わったら開発せねば