
2015夏イベント E-6クリア(難易度:乙)

E-3より簡単とは聞いていたが、ラストダンスはやや苦戦。

そして、一度燃料が尽きたので数日間溜め込んだために、攻略にかかった日数は長め。

 

編成

第一艦隊

空母4+戦艦2。

ゲージ削り時は燃料節約のため大和でなく金剛だった。ただ、良かったかどうかは不明。余計な大破があった可能性もある。

 

第二艦隊

カットイン装備の駆逐×2と阿武隈。摩耶は対空カットイン装備。

夜戦装備は2つほど。

 

この編成でボス到達率50%ほど。ボス前マスの大破率が高いため資源の消費が半端ない。

 

最終形態はボス到達率、到達時の中破率を下げるために最終形態だけ道中支援を。

結果、ヴェールヌイの中破のみだったので正解だったと思っている。

 

 

夜戦突入時は駆逐×2が大破していたが、阿武隈がカットインを決めてくれて勝利。

 

報酬

これが欲しかった!

 

 

おまけ

燃料補給中に演習で育成していたら摩耶、吹雪、龍驤が改ニに。榛名もあと2レベルで改造できる。

イベント中のほうが育成が進んでいる気がするのは気のせいだろうか?