2015夏イベント E-7クリア(難易度:丙)

装甲削りが0時にリセットされるそうなので休みに1日かけてクリア。

クリア時の資材が↓

バケツと弾薬がギリギリ。燃料も危険域。

元々の写真を撮れてないけど、燃料27k、弾薬25k、バケツ200個くらいからここまで減ってる。

 

編成(装甲削り)

第一艦隊

第二艦隊

 

あきつ丸でルート固定。X・Y旗艦対策で三式弾を大量装備。

この編成で、たまに夜戦まで行ったけど、基本的には昼戦で撃沈可能。

X・Yを3回S勝利してからボス攻略へ

 

編成(ゲージ削り・破壊)

第一艦隊

 

第二艦隊

空母機動部隊を編成して、E→G→J→M or L→Zのルート。

初っ端Bに逸れることもあるけど、資材がもったいなかったので撤退。

 

あとはゲージ削り時は道中支援、最終形態には決戦支援を出撃させてたけど、たぶんいらなかった。

 

ボス到達率は4割くらい。逸れるのが2割、大破撤退が4割。

ボスにたどり着いて、S勝利率4割。

最終形態は駆逐・軽巡のカットイン頼み。

 

 

 

報酬

秋月を持ってないからありがたい。

 

 

 

これにて夏イベ終了。

堀りは時間があれば。資材のほうが問題だが。

 

おまけ

E-6クリア後→E-7クリアの間で神通、榛名が改ニに。秋津洲とあきつ丸が改に。

やっぱりイベント中のほうが育成が捗る。