
2015夏イベント E-1周回(大淀掘り、難易度:甲、菊月ルート固定)

艦これ 2015夏イベント

周回が楽なE-1で大淀掘りをしたのでその記録を残しておく。

難易度は甲。艦これ統計データベースによるとボスS勝利でのドロップ率は2.5%ほど。

 

結果から言うと20周目でドロップ。

20周連続で出ない確率が(1-0.025)^20=0.60なので運は少し良かったほうなのかな。

 

編成

菊月でルートをA→D→Zに固定。

wikiによるとC, Eでもドロップする(らしい。Cはデータベースに記録なし)から、空母を入れてA→C→E→Zってのも考えたけど、必ずドロップするわけではないし、S勝利にならない可能性や大破撤退を考えたらボス周回が安定と考えた。

 

ドロップ

1周目から順にドロップは、

熊野→古鷹→榛名→比叡→弥生→霧島→榛名→龍驤→衣笠→龍驤→比叡→谷風→青葉(A勝利)→時津風→霧島→比叡→霧島→榛名→金剛→大淀!

 

 

おまけ

演習で暁が改ニに。駆逐艦も揃ってきた。

次はもうすぐ改造できそうな初霜、イベントで手にいれた照月あたりを育てる予定。