
装備開発記録 -烈風-

イベントを行うたびに育成不足とともに感じる、装備不足。

感じながらも対策を講じてなかったけど、夏イベントも終わったので少し動くことに。

 

まずは烈風。

現在、手持ちは3機、イベントで貰った烈風(六〇一空)が1機。

ちなみに紫電改二は1機のみ。

 

とりあえずレシピ検索・・・

matome.naver.jp

 

こういうまとめありがたい。

0.3%の違いとか絶対わからないし、ついでなら流星改も手に入れようと思い「20 / 30 / 60 / 109」で行くことに。

確率は1.79%らしいので、100回くらい回せば1,2機出てくるだろうと考え回した結果が、

 

旗艦 : 加賀 Lv.90

回数 : 134回

消費資材 : 2680 / 4020 / 8040 / 14606

開発失敗 : 19回 (14.2%)

烈風 : 3回(2.2%)

紫電改二 : 2回(1.5%)

零式艦戦52型 : 15回(11.2%)

零式艦戦21型 : 7回(5.2%)

九六式艦戦 : 7回(5.2%)

零式艦戦62型(爆戦) : 2回(1.5%)

彗星一二型甲 : 1回(0.7%)

彗星 : 17回(12.7%)

九九式艦爆 : 12回(9.0%)

流星改 : 4回(3.0%)

流星 : 3回(2.2%)

天山 : 13回(9.7%)

九七式艦攻 : 8回(6.0%)

瑞雲 : 6回(4.5%)

零式水上偵察機 : 15回(11.2%)

 

ボーキが残り10kになるまで回してみたけど、なかなかつかれた。

 

これで烈風以上の艦載機が7機。紫電改二も3機いるから、必要最小限は確保できた形かと。

他の装備も揃えたらまた回して10機を目指そう。