
2015秋イベント E-2クリア(難易度:甲、ルート固定攻略)

E-1と打って変わって大破撤退祭り。

バケツが50ほど消えた。まぁ、50で攻略できるなら全く問題ないが。

 

編成

攻略情報にもあるように、神通+雪風+皐月+三日月+浜風で道中2戦のルート固定が可能。

攻略開始時、皐月Lv1、三日月Lv1、浜風Lv13だったので急遽Lv20まで上げてから攻略開始した。

大破撤退率を下げたいというのもあったけど、一番の目的は装備枠。ドラム缶の装備数が減ると周回回数も増えることになる。余裕があれば、浜風も改装したいところ。

 

↑の編成でダメコンを使わないとボス到達は5回に1回くらい。

ボスにたどり着けば夜戦でA勝利は可能なので、40~50くらい補給ゲージを削り、7回ほどでクリア。

メコンは一度だけ使用した。

 

ルート固定条件がきつい分、Lv20の駆逐が3艦いてもクリア可能な難易度。

育っている提督であれば楽勝なはず。

 

ちなみに、ダメコン使用前提で大破艦がいる中Jマスに行くと、大破艦が装備しているドラム缶はカウントされない(補給に使われない)ので注意。

 

 

1戦目での大破率を下げるために軽めの道中支援(↓)も出したけど、意味があったかはわからない。夜戦もあるし結局運次第。

 

おまけ

ボス画像と報酬のSS。勲章が一番ありがたい(Bismarck Lv75が改のままだしorz)