
2015秋イベント E-3クリア(難易度:甲、あきつ丸編成攻略)

E-2は大破撤退を繰り返していたけど、E-3は大破撤退率は低いもののバケツ・資源消費が激しい海域。

頑張って難易度甲で攻略しているけど、そろそろ厳しい。E-4はどうするか。

 

編成

第一艦隊

 

第二艦隊

 

あきつ丸改を第一艦隊に加えた編成。

第一艦隊は航巡に艦隊司令部、あきつ丸に烈風以上の対空装備+大発、遠征用駆逐艦にドラム缶をフル装備。

大発+ドラム缶12でゲージはA勝利84、S勝利121だけ削れる。

A勝利のみだと10周でクリア可能。

 

第二艦隊は戦闘の主力となるので装備は充実させている。

ボスが夜戦必須なので夜戦装備も追加。

 

 

道中支援、決戦支援も出すのが望ましい(と思っている)。

支援では平均2~3艦ほど沈めてくれる。1艦も沈めてくれない時もあるが、その場合B勝利等の可能性大。

 

道中支援

決戦支援

 

 

戦績

上記編成で、

ボスS勝利2回、A勝利7回

B勝利1回(←決戦支援がALL miss)

D敗戦1回(艦隊司令部で退避艦ありで攻撃力不足)

初戦大破 1回

ボス前マスでの大破 2回

 

ガチ支援のため資源消費が激しく、1回の出撃で燃料が900くらい、弾薬が1000以上持っていかれる。

バケツも1回あたり8~10ほど使用。

 

攻略開始時

クリア後

 

おまけ