FUJIFILM X-T1購入

コンデジくらいしか使ってなかったが、知り合いに影響されて購入。

というより、ほとんど衝動買い。

 

 

機種はFUJIFILM X-T1のGraphite Silver Edition。ただし、新品ではなくて中古。

 

選んだ理由は、デザイン、防塵・防滴、ユーザーが少ないといったあたり。

色へのこだわりも良いと思った点だけど、他メーカーと比較できるわけじゃないから理由からは除外。

 

レンズも別途購入。

入門用として紹介されてて、レンズキットとしても販売されてるXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS。

詳しくないからよくわからないけど、欲しくなったら単焦点、望遠等も買っていけばいいかな。

(ただ、防塵・防滴を考えるとXF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRでもよかったなと今は思っている)

 

高い買い物だったし、いろいろと勉強していかねば。

登山と旅行で活用できるように夏までにはある程度までは習得したいところ。