
冬イベに向けての準備

艦これ 雑記

2月上旬に始まるという冬イベントに向けていろいろと準備を。

 

 

育成

今度のイベントでルート固定要員となりそうな艦と現在のレベルが、

霞40
大淀79
足柄58
清霜32
朝霜 不在

 

朝霜は断念するとして、霞、足柄、清霜はLv10ほどから↑まで上げた。

イベントまで演習はこの3艦を入れながら。

霞の改ニはレベル高そうだし諦めてる。

 

装備

夏イベント後に烈風開発をやったけど、資源も溜まっていたし、久しぶりに回した。

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

 

同じ「20/60/10/109」で200回ほど。

結果は烈風×3、紫電改ニ×5、流星改×3ゲット。

 

これで

烈風×9、烈風(六〇一空)×1、紫電改ニ×9、零式艦戦21型(熟練)×2、零式52型丙(六〇一空)×1、Fw190T改×1

艦載機開発はとりあえず終了かな。

次はレア電探あたりが欲しいところ。

 

資源

開発と矛盾してるけど、こっちも節約しながらデイリー等をこなしてる。

特にバケツが400ちょっとしかないので、育成に支障が出ない程度に節約中。

イベントまでに500以上には出来そうだけど、足りるだろうか?

 

あとは燃料。遠征を頑張るしか無い。