2016冬イベント E-2 クリア(難易度:甲 最終形態のみ決戦支援)

E-2もクリア。

決戦支援無しでクリアしようとしたけど、厳しそうだったので断念。

あと、事前に礼号組を育成しておいてよかったと実感。上ルートを選ぶ場合、ある程度レベルが無いと難易度甲はきつい。

 

編成

 礼号組4隻 + 戦艦空母無しによる上ルート (A→E→I→J→M→O)の編成。

重巡に三式弾、大淀にWG42を装備し陸上型対策。そして、駆逐には対空カットイン装備を。

夜戦装備は照明弾だけ加えている。

 

道中はPTの雷撃等でたまに大破するけど比較的安定している。ボス到達率は7割ほど。

陣形には注意。潜水艦マスは単横、飛行場マスは輪形、その他は単縦。

 

問題はボス最終形態。HPが高く削り切れない。

重巡or航巡の連撃がクリティカルであたってくれれば、なんとかなる可能性はあるかも。

 

5回ほど削りきれずに終わってしまったので決戦支援を出した。

空母2隻ありの軽めの編成だが、ボスに150ダメージ与えてくれて無事にクリア。

ほんとはPTを1, 2体削ってくれることを期待していたが、まぁクリア出来たし良しとする。

 

ドロップ

ボス手前Mマスで秋月をドロップ。クリア報酬の初月も含めて秋月型が2体も増えた!

 

ボスドロップはレア艦だと夕雲くらい。過去にドロップ済みなので省略。

 

 

おまけ

報酬の洋上補給×2を撮り忘れています。