2016冬イベント E-3クリア(難易度:甲 戦力ゲージ攻略)

 輸送ゲージ破壊は前の記事参照

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

 

難易度は甲のまま進めてみたけど、S勝利やラスダンは運ゲー

ただ、道中はそこまで厳しくないので装備を整えて何度か挑戦すればクリア可能かと。

もちろん、掘り等を計画している人は資源と要相談。

 

 

編成

 第一艦隊

第二艦隊

 

水上打撃部隊によるJ→K→I→L→Tルート。

初戦でいきなりダブルダイソンなんてパターンもあるが、戦闘回数が少ない分こちらのほうが楽。ダイソンの攻撃は結構避けてくれるし。

道中での大破撤退率は2~3割程。問題はボス旗艦。

 

ラスダンは艦隊司令部施設を抜いて、重めの決戦支援を出してなんとかクリア。

支援射撃では駆逐が1体削れただけ。

昼戦でダイソンを姫を1体削れたのが大きかったのと、 初霜、雪風、北上、大井が全員魚雷カットインを発動したためS勝利。

 

夜戦突入時

大井のカットインでフィニッシュ。

 

 

 

ドロップ

ボス前でLibeccio。持ってるけど一応報告。

 

あとゲージ削り中のボスS勝利でまるゆ。

 

他はボス前で鈴谷と熊野が2回ずつ、ボスで瑞鶴くらい。

 

おまけ

勲章不足だったし、Roma用かな

能力見たけど使い方がわからない…

 

頭に乗ってる(?)やつがかわいい

 

秋イベントに続き2つ目