
紫陽花とユリと蝶

カメラ 写真

Hydrangea

紫陽花の季節を逃したと思ったけど、ハイキングに行ったら綺麗に咲いていたのでパシャリと。

下界ではだいぶ散ってるけど、少し高度を上げれば解決するということを忘れてた。

↑のは特に色が綺麗だったもの。土の酸性-塩基性で花の色が変わるらしいけど、偏ってるとより綺麗だったりするのかな?

 

Bamboo Lily

 ササユリも発見。


Common Bluebottle on a flower

蝶も。色を頼りにググったけど、アオスジアゲハでいいのかな?

生き物はタイミングがあるから難しいけど、うまく撮れた時は嬉しい。

よくよく見ると蝶ではなく、花にフォーカスがあっているのは気にしない方向で。(羽のあたりが少し残念なことに・・・)