
久しぶりに更新と2016年夏イベ

艦これ 2016夏イベント

f:id:tetsukipolybukuro:20160813014852p:plain

お久しぶりです。

 

春イベントはサボりました。

それ以前に、冬イベ終了と同時に仕事が忙しくなった関係で、約半年ぶりに開いた。

 

アップデート履歴を確認したけどちょくちょく変わってるし、新たな気持ちでスタートしようかと。

 

ということでいろいろと見なおし。

 

遠征

今までは長距離、海上護衛、東京急行 or 東京急行弐あたりを適当に回してたけど、見なおしてみるといろいろと間違っていることが判明。

キラ付けってすごいんですね。←今更

 

効果があることは知っていたけど、意識してやるだけで効率が段違いに良くなることがわかったので刷新。

ただ、社会人提督+めんどくさがりやな故、編成をあまり変えないで済む方法を考えた結果、

 

第2艦隊:駆逐×4

基本は長距離ループ+仕事or寝る前はボーキ (弾薬+ボーキ+時々バケツ)

ボーキの時だけキラ付け艦にチェンジ

 

第3艦隊:軽巡×1 + 駆逐×5

基本は東京急行 仕事or寝る前は北方航路海上護衛(バランスよく)

駆逐キラ付け+ドラム缶積み

ただし、任務で東京急行系が終わっていない時は仕事前も東京急行もあり。

寝る前に北方航路は起床時間次第

 

第4艦隊:駆逐×5 + あきつ丸(大発×3)

ひたすら東京急行弐(燃料)

駆逐キラ付け+ドラム缶積み

 

第3艦隊の軽巡を阿武隈にして大発を積むことも考えたけど、阿武隈は通常海域で使うことも多し、大発足りないので、ひとまずこれで。

夏イベ後にまた見なおそう。たぶん、もっと効率のいい組み合わせがあるはず。

 

育成

遠征を効率よく回すために、駆逐艦レベル40前後をもう少し増やしたい。

20~30くらいの艦が多いから、底上げを図る感じで。

演習を活用すれば、そこまで大変じゃないはず。

 

装備

まずは大発が欲しいところ。

そのためにも大型建造であきつ丸か。

イベント後にでも。

 

対潜値の高い艦で先制対潜攻撃ができるようになった関係でソナーもより欲しいところ。

駆逐艦の育成も必要。

 

 

プレイ環境

一番の目的はキラ付けをするようになったため、コンディション値を確認できるように。

細かい設定はそのうち。

運営規則等に抵触する可能性もあるため、慎重に選んだつもり。。。

 

 

書きながら思ったが、見直しといいながら遠征をベースにいろいろと考えてるな。

イベント後には違うこと言ってそう・・・

 

 

さぁ、夏イベントがんばりましょー!