
2016年夏イベント完走とケッコンとZ3

E-4をクリアし、完走した。

最後は丙でサクッと。乙で何度か挑戦したけど、ゲージ削りの段階でボスになかなか辿りつけず + たどり着いてもほとんど削れずで断念。

 

報酬艦のWarspite。発音がガチなのすごく良い。

f:id:tetsukipolybukuro:20160828205559p:plain

 

あとE-4の道中で天城×2をドロップ。E-3で伊26も落としたし、ドロップに関しては満足してる。

f:id:tetsukipolybukuro:20160828213323p:plain

 

 

イベント感想

振り返るとE-1~E-4を甲→甲→乙→丙と難易度を落としながらクリア。

資源はそれぞれ13万ずつくらいあったけど、今は燃料が8万、弾薬11万、ボーキ12万。

(鋼材は余ってるから気にしてない)

バケツは400→200程度に。

 

久しぶりに開いてイベントだけやるという形式だったけど、同じような遊び方は今後厳しそうな感触。特にバケツ。

日々、遠征と任務をこなしていかないとイベントも楽しめないのが社会人提督の難しいところ。(バケツのために課金するというのはさすがに避けたい)

 

ただ、工廠任務や簡単な出撃任務、長めの遠征を1日2回ほど出すくらいならできると思うし、それだけでもバケツはなんとかなるのでしばらく試してみようかと。

休日は勲章集め、育成等をたまにする感じで。

 

おまけ

イベント中、比叡がL99になりケッコンカッコカリを。

改装済みの艦を集中して育てることをあまりしていないから、ほんとに使っていてこのレベルになった感じ。

ただ、比叡は艦これを始めるきっかけにもなった艦だけに、よく使っていたのは否定しない。

 

他の艦はLv99で止める予定。いわゆる重婚はしない。

 

初めてのケッコンカッコカリなので撮影タイミングミスったけど気にしない。

f:id:tetsukipolybukuro:20160828214813p:plain

f:id:tetsukipolybukuro:20160828214815p:plain

 

 

もう一つおまけ

イベント終わって、資源が少しあると思い、Z3の建造をやってみたんだけど、まさかの1発ツモ。(Z1旗艦、燃料250弾薬30鋼材200ボーキ30のレア艦レシピ)

しかもタイミングよく水着グラ。

f:id:tetsukipolybukuro:20160828213504p:plain

 

良い夏でしたとさ。