2017年冬イベント E-2クリア(難易度:乙)

S勝利や旗艦撃破が必須ではないので、そこまで難易度も高くない。

連合艦隊の種類で、輸送部隊にしてバケツで殴るか、それ以外にして資源で殴るか選べる。

 

編成

第一艦隊

f:id:tetsukipolybukuro:20170218113321p:plain

第二艦隊

f:id:tetsukipolybukuro:20170218113328p:plain

 

高速艦統一の空母機動部隊にして資源で殴ってみた。

ボスが変わる前は睦月に大発×3、朝潮に大発×1、鈴谷にドラム缶×1でゲージをちまちまと。

ボスが変わってからは、フル支援、輸送装備無しで叩いた。

 

航空支援は道中の2マスに分散しながら、ボス到達率を優先。

 ボスS勝利は1回のみ。運が悪かったわけではなく、この1回のときのみ運が良かったという程度。

 

最終的に、バケツは100程度消費。

資源は燃料が2万弱、その他も7000ちょい減ってる。

20万以上(弾薬は15万)貯めてたし、今回はE-3までしか無いのでノー問題。 

 

報酬

またよくわからない装備が増えたけど、どう使うんだろうか・・・

f:id:tetsukipolybukuro:20170217220150p:plain

 

松風!初風型は春風に続き2艦目。

f:id:tetsukipolybukuro:20170217220153p:plain

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com