
2017年冬イベント E-3 クリア(Uマス攻略、難易度:乙)

2017冬イベント 艦これ

(輸送ゲージとJマス攻略は前の記事を参照)

 

編成をケチるとなかなかゲージが削れなく、ギミック解除後は旗艦撃破が難しかったが、なんとかクリア。

難易度乙だと大和型も使えるので、しっかり組めばそこまで大変ではないはず。 

 

編成

第一艦隊

f:id:tetsukipolybukuro:20170219122522p:plain

第二艦隊

f:id:tetsukipolybukuro:20170219122542p:plain

 

水上打撃部隊で道中3戦の最短ルートで攻略。試行錯誤した結果↑の編成に落ち着いた。

 

第一艦隊は戦艦×4+烈風ガン積み高速軽空母×2の編成。

乙だと低速型でも問題ないので、最終的には出し惜しみせずに大和型も採用。

ゲージ削り時は資源節約のためイタリア艦を使用していたが、今思うとかえって資源消費が増えた可能性も。

 

第二艦隊は先制雷撃の3艦+対空CIの摩耶様+夜戦火力のための雪風で編成。あまりの枠は火力重視で夕立に。

摩耶とBismarckは両方試したが、対空カットインのほうが道中が安定するし、旗艦に対してはハイパーズと雪風で十分。

ちなみに摩耶は増設している。

 

道中支援は軽空母で軽めの、決戦支援は重めに。

道中は無くても問題ないが、決戦は必須。

 

道中突破率が7割ほど。S勝利も何度か出撃すると可能。

大和型、ハイパーズを艦隊の後ろの方に持っていくとしやすい。

 

報酬

彩雲の再開発が必要と思ってたけど、1つ返ってきた。

f:id:tetsukipolybukuro:20170219123419p:plain

 

3スロになるらしいし、とりあえず育成する。オリョクルで勝手に育ちそうだが。

f:id:tetsukipolybukuro:20170219123422p:plain

 

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com