
2017年冬イベントを終えて

2017冬イベント 雑談 艦これ

久しぶりに丙ではなく、乙をクリアできたのが嬉しい。

3海域と社会人提督には無理のないボリュームだったのもあり、個人的にはほどよく楽しめた。

ただ、1海域目は楽すぎたかな・・・

 

新たな試みでは、ギミックが任務化したのが◯。攻略しているという実感が湧いた。

彩雲を分解して輸送するというのも面白かったが、難しい海域で同じことはしてほしくないというのが本音。開発や入手が楽な装備であれば問題ないが。

 

 

久しぶりに難易度:乙に挑戦したことで、艦の育成が順調に進んでいることも実感できたイベントでもあった。

2015年の夏イベント後の記録が残ってるんだけど、70レベル以上の艦が各艦種2~3隻しかいなかったらしい。

その後の記録をちゃんと残してないが、今は戦艦が16、空母7、軽空母4、重巡航巡17、軽巡雷巡11、駆逐18と大幅に戦力が強化。

装備もイベントが終わるたびに余った資源で開発を進めるなど、着実に揃ってきている。

 

少し後悔しているのが装備改修をまともに進めてこなかったこと。

デイリーだけでも1年だと365個もネジを無駄にしていることになる。

↓のようなサイトを最近見つけたんだが、改修がここまで効果のあるものとは知らなかったから少しずつ進めようと思う。とりあえずはおすすめとなっているものからだろうか。

akashi-list.me

 

 

とはいえ、社会人提督なのでデイリーとウィークリーの一部をクリアしていくのが精一杯。

程々にしながら、次回のイベントも出来る限り難易度を乙にして挑戦してみるくらいのスタンスで行こうかと。

 

イベントが終わっていない提督はあと1週間ありますからがんばってください。

自分は、4万ずつくらい減った資源+200個近く減ったバケツを元に戻す作業に入ります。

 

 

 

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

tetsukipolybukuro.hatenablog.com

tetsukipolybukuro.hatenablog.com